僕の足跡は続いていく

日々の生活や楽しい出来事、家族との思い出を日記に綴っています。沢山の旅の足跡を残し自身の人生を豊かにしていければと思います。

2014.11.2

和歌山みなべ町から車を走らせ50分。 海南市にある、ピザ屋、イタリア料理のお店。「REI CAFE〜レイカフェ〜」。 ここのジェラート(まりひめ塩ヨーグルト)は、すごく美味しいと人気で、お客様の声から商品化となり、海南こだわりブラント認定証を授与されています。 評判どおりの美味しさと、おもてなし。 店内は、女性客で賑わっており、雰囲気がいい、とても落ち着く空間でした。 ピザとパスタも食べて、お腹いっぱいの後には、店長からのお気遣いで、、、 わざわざ、みなべ町からお越し頂いたということで、「ほうじ茶ティラミス」をサービス。 これがまた美味しくて、お腹いっぱいにもかかわらず、完食。 心もお腹も満たされた休日やったぁ。笑

2014.8.14

甥っ子が乗っている飛行機に雷が落下! 金曜日から三日間、名古屋にいる甥っ子の野球の応援に韓国(釜山)へ。 お陰様で、天候にも恵まれ、野球観戦、観光巡りと充実した旅行になったと言いたいところでしたが。。。 昨日、釜山でおこったゲリラ豪雨。 僕らは日曜日に、釜山から無事に帰国していたのですが、甥っ子たちは昨日まで釜山にいました。 日本で釜山の状況をテレビでながれていましたが、信じられない光景に! 昨日まで滞在していた綺麗な釜山の町並みが、洪水によって大変な状況になっていました。 しかし、釜山にまだいる甥っ子たち家族は、この状況の中帰ってくるというんですから。汗 何度もフライトに失敗して、ようやく予定から一時間遅れての離陸だったようで、さすがに大丈夫かと心配になったようです。 そして、その心配が的中! 離陸15分後に、飛行機の羽に雷が落下。 その瞬間、飛行機が急降下、機体は激しく揺れて、今にも墜落しそうな状況になったそうです。 さすがに、そんな状況に追い込まれると、人はパニックになるそうで、泣く人や過呼吸になった乗客がいたようです。 その後、機体は安定して無事に名古屋に到着。 上陸後、機内は歓喜の拍手で響き渡っていたようです。笑 あの時は、さすがに姉貴も死を覚悟したようで、体験してみないとわからない恐怖心が残っており、二度と飛行機には乗れないと言っていました。 怖い、怖い。 でも無事でよかったぁ。 二泊三日のはじめての韓国旅行。 色々とありましたが、美味いもんいっぱい食べて、価値観が違う文化に触れていい経験ができました。 韓国は最高に面白かった、また行きたいです!

2014.8.4

家族旅行&8年ぶりの再会。 先日、息子との夏休みの思い出に、鈴鹿サーキットへ。 一日では足りないほど、乗り物がいっぱいありました。 そして、旅先の途中に、勤めていた伊丹の眼科メンバーと8年ぶりに再会。 何年も会っていなくても、受け入れてくれる仲間ってありがたい。8年間の空白がなかったような不思議な感覚でした。 昔話に花が咲き、あっという間の楽しい時間を満喫。 今回もいっぱい旅の足跡を残した、楽しい旅行となりました。

ここにタイトルを再度入力します

特定商取引法に基づく表示